月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

もっと使いこなしてみたいiPhone6s

2017/01/20

iPnone5からiPhone6sに変えて1週間。

データのバックアップに失敗してLINEのトーク履歴がなくなってしまったり、指紋認証に戸惑ってしまったり、、
機械音痴はこういう瞬間に命が縮まるようです。

CMではスイスイ楽しげに動画を撮ったり、再生したりで「同じiPhoneなのに私のもとにやってきたばかりに半分も働けてないよな。」なんて思うのです。

カメラは画素数が大幅にアップして1200万画素になったとのこと。このあたりのすごさもよくわかっていなかったのですが、、昨日撮った愛猫ミルの写真があまりにもきれいだったのでびっくりしました。(こちらにアップするとそうでもないな・・・)
みる
「家政婦はミル」

iPhoneの画面ではヒゲの1本1本がとても鮮明で今にも動きだしそうです。これには感動。

次は噂の「動画」に挑戦してみよう。その前に操作の仕方がよく分からないので、聴くなり調べるなり、はたまたいじりまくって自分で気づくなり、、
すいすいさくさくと得意顔で使いこなしてみたいなと思った次第です。

使われている方で「こんなこと簡単にできて楽しいよ」ってのがあったら教えてください。
飲み込むまでに時間がかかってあれこれ聴く恐れがありますがよろしくお願いします。

-日々雑感
-, , ,