月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

お知らせ

【お知らせ】営業や接客に活かす「聴き方」「質問に仕方」のコツ講座 を個別講座に変更しました

2017/01/20

弊社エガオールの自社講座営業や接客に活かす「聴き方」「質問の仕方」のコツ講座は当初、定員を設けての講座として準備をしていましたが、個人で受講したいとのご要望を多くいただき改めて個別講座として設定しました。

確かに営業は商談、接客はお店での対応となるので準備段階からクロージングの流れが異なってきます。個別講座にすることで受講される方の現状、目標、課題を細かくヒアリングして講座内容を設定することができます。

昨日、おひとりの方が計5時間に渡る講座を終えられました。新規のお客様にリピートしていただくための会話術を習得したいとご希望の理容師さんでした。

この講座は私が鑑定の現場において多くのお客様と面談する中でできた質問の仕方をまとめたものです。
ビジネス本にある難しい言葉にとらわれることなく、実践を重視しています。

商談や接客の時、ついつい説明になってしまうことは多いと思います。仕事はどんなスタイルであっても、それを受ける相手があります。商談相手、来店されるお客様、その相手がないことにはお金の流れもありません。
そして大事なのは儲かる、有名になるなどの自己満足ではなく、まず「相手の利益」になれるように動くこと。
講座はまずそこからのスタートです。「お客様」「その向こうのお客様」の利益をイメージして質問を重ね、答えを聴きそして質問。繰り返していき目的に繋げていきます。

今後も個別講座として受講される方の都合の良い日時を設定します。ご案内は3回セットになっていますが、1回か2回で終了することも可能です。

ご希望やご質問はHPのお問い合わせフォーム、またはinfo@ega-all.comからお気軽にどうぞ。

質問力は大きな差別化に繋がると思います。現場でお客様に選ばれる自分を目指したい方、お待ちしています。

-お知らせ
-, , , , , ,