月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

お知らせ 日々雑感

進むことはひとりではできない ~温かい気持ちに支えられて作る時間~

2017/01/20

葉
12月5日に自社初の主催イベント&風水相談会を企画、調整中です。
このイベントは地域の力を活性化することも目的のひとつ。豊中のこの地域は「千里ニュータウン」が近く高齢化もしているし、反対に子育て世代も多い地域。
戸建てが並ぶ住宅街は空き家も目立ちはじめています。マンションはキッチンやお風呂の設備が不具合を起こしたり、「次」を考える段階に入りつつあります。

そんな地域で「暮らし」と「風水」をコンセプトに行うイベント。多くの方にお越しいただき楽しんでほしいと思っています。結構タイトなスケジュールで進んでいますが、出店をお願いした方からは「喜んで」と二つ返事でご連絡をいただき、これまでの繋がりのありがたさを思っています。

本日、紙媒体の打ち合わせ。デザイナーさんは女性の目線でイメージを膨らませて提案。自分では先入観が入るところでもプロは明快です。私の心配もすんなり解決の方向へ。
また、出店の方も私の希望を理解して情報を送ってくださいます。ありがたいことです。
いろんなイベントが開催されていますが、小規模であってもゴールを意識してただのお祭りに終わることなく「次に繋がる」を目的に開催したいと思っています。

一緒に仕事したい、そしてできるという確信はいただく言葉からひしひしと感じています。会社として初めての取り組み。徐々に他地域でも展開していけるイベントになるよう進めていきます。

詳細は追ってまたご紹介しますね

-お知らせ, 日々雑感
-, , , , , , , , ,