月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

仕事観

目的の逆算から3年目の経理作業

2017/01/20

今日こそはやらねばとここ1ヵ月放置していた経理作業。
苦手なものはついつい先延ばしにしてしまうのはいけないことですが、どうしてもそうなってしまいます。
弥生会計にひたすら入力するものの仕訳がわからなくなったり、収支があってなかったり、、時間が過ぎていく中で急ぎの仕事のことが気になったり。
3年前、会社を起ち上げた時はこの「経理」のことについては甘く考えてました。いけませんね。

やっと終わった作業。終わったっことはよかったのですが、数字を見てため息。今年度の目標を思うと焦り。これもいけませんね。
焦っても良くはならない、むしろその逆であることがわかったのは3年やってきた成果かもしれません。
IMG_7846

IMG_7850
日課の夜ウォーキング。最近開通した道は高台へ続きます。上からはたくさんの明かりが見えます。いつもこの光を見ては「あ~、まだ届けられる先がたくさんある。」と気持ちを強くしています。
メンタルのバランスは経理作業と同じく大切です。まだまだやることが満載なのは・・大変と思うかいっそのこと楽しんじゃうか。

そういえば「私の会社の仕事を楽しむ」は3年前の目的になかったなあ。

-仕事観
-, , , , , , , ,