月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

仕事観 経営 事業について

経営者としての今を漢字一文字で表わしてください

2017/01/20

ベル
今年6月に大阪府中小企業家同友会 新北支部に入会しました。
起業して4年目 まだひとりの会社ですが法人として動いていく中で経営者の話を聴いてみたいと思ったのが入会の動機。
いざ入会して、様々な業種で背景も違う経営者の方々の話を聴くことができて今まで渇望していた部分が少しずつ潤っている感覚です。
昨日は新北支部の例会に。今日は吹田支部の例会に出席してきました。
毎回「グループ討論」という時間があるのですが、ここではひとつのテーマについてテーブルで話し合います。

今日のグループ討論テーマのひとつに「あなたの今を漢字一文字で表わすと」というものがありました。
ふむ~なんだろ、、今年は去年とも一昨年とも違うぞ、、そして思いついたのが「現」

「現」

自分の会社は目に見えないものを売っているということを言い訳にして検証、評価が甘くなりがちなところが自分の中にあります。
現実をしっかりと捉えていかないと。

また今期はどんどん人に会ってリアルに繋がっていきたい。だから「現実を見て実現していく」
そんなことからの「現」

毎年、清水寺で今年の漢字が発表されますが今年はどんな漢字でしょうか。
皆さんは今年のマイ漢字、どんな文字が浮かびますか

-仕事観, 経営 事業について
-, , , ,