月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

日々雑感

「先延ばし」を封印する

2017/01/20

小さい頃「ぐずぐずするな~!」と叱られた記憶があります。
楽観的な性格で、また依存体質も重なって「どうにかなるさ。」と思うことがよくありました。
それは大人になっても変わらず、ピンチになったときでも割と悠長な考えでいました。

しかし、この半年でその考えではどうにかなっていないことが多いなと、今までを振り返って思うようになってきました。
表面上はうまくいっているかのようなことが、何の結果も生んでいないことが多いのです。

お尻に火が付くと、思わぬパワーが湧いてきて仕事の質も上がっています。夏休み8月31日の宿題がそれです。
だったらいつも「8月31日」状態にしていればいいのですね。

苦手なことはどうしても先延ばしにしていくので、この逃げ道を塞ぐことにしました。

それはあっという間に過ぎていく時間に比例して、加齢していく自分に焦りを覚えたからかもしれません。

苦手も得意も好きも嫌いも、先延ばしではなくて前倒しを目指していきたいと思います。

粉もん
どうしても今会いたかった人と新大阪駅で一緒に食べた「粉もん」 ザ・大阪 おいしかった! 

会いたい人、やりたいこと、行きたいところ、読みたい本、、、欲張ったとしても「早く」を意識していこう。

そして生まれた隙間には次の時間の種を撒きたいな。

-日々雑感
-, , ,