月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

パワースポット 日々雑感 開運法

吉方で温泉&地酒&魚のセットを夢見る ~2016年は行きたい那智勝浦~

2017/01/20

猿

私が書いているもうひとつのブログウントキーネに先日吉方への移動について書きました。

方位の力は目に見えませんが、私は遠出する時には自分のその時の吉方位か凶方位かを調べてから動くようにしています。
しかし、凶方位だから行かないなんてことはできないし、そこまで鑑定にがんじがらめになるのは良くないことと思っているので、それについては方位除けのお守りにお世話になっています。

吉方については積極的に進みたいですが、いつもいつも同じ方位に進むなんて、、不可能なことです。

吉方へ進んで方位の力、土地の力をいただく開運法を「祐気取り」と言います。祐気取りは自宅から500㎞以上だとじわりじわりと大きな効果が期待できます。
大阪から今年の吉方(恵方)「南南東(丙)」を見ると、高野山、それを越えていくと和歌山「那智勝浦」あたりに到達します。
う~ん、那智勝浦と言えば・・・那智の滝、海、そして温泉、旅館、魚、・・と連想ゲーム方式で出てきました。

祐気取りはその方位内にある神社をお詣りして、土地の気を体に入れるためそこで採れたものを食べたり飲んだりするといいと言われています。
例えば勝浦温泉、例えば熊野灘の魚、例えば勝浦の地酒、、、

う~ん たまりませんね~ 

皆さまもいかがですか。(大阪出発限定ですが)

-パワースポット, 日々雑感, 開運法
-, , , , , ,