月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

おすすめ商品 日々雑感

猫族が加速した写真集『フランスで出会った猫たち』  

2017/01/20

幼稚園からの大親友Iポンがプレゼントしてくれた写真集。メッセージには「私の癒し本をどうぞ」と。

毎日毎日、目の前のことと格闘して、どこかに忘れてきてしまった温度を、そっとそっと上げてくれました。

海外もいろんな場所に行ったけど、なぜかヨーロッパは未踏の地。
きっと「人生の終盤に行きなさい、そして気づきなさい」と言われているようで、とっておきの地。

写真集にはどこか日本の昭和と重なる感覚のフランスの風景に、優しく柔らかく温かく丸く馴染んでいる猫の姿が。

Iポンはずっと猫派。私はずっと犬派で猫は苦手でした。
小学生のころにIポンが力説する猫の魅力もわからないままでいたけれど、ひょんなことから猫を飼いだしてもうメロメロの猫派に転向。
Iポンと会う時は猫の話ばかり。私たちはきっとこうなるようになってたんだね。

願わくば、60代になってもいいのでIポンとこんな素敵な風景を見に行きたいな。
二人でいろんな場所に行ったけれど、次回は猫まみれになれる場所へ。

Iポン ありがとう。大切な大切な私の親友からのプレゼント「フランスで出会った猫たち」

-おすすめ商品, 日々雑感,
-,