月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

日々雑感 風水

大切なマイホームと風水の関係

2017/01/20

マイホームを建てる際に、風水鑑定をご依頼くださったお客様。昨年末、土地を購入して、ハウスメーカーさんでの施工を選択されました。

そのハウスメーカーさんでは、まず自分たちの希望の間取りを伝え、担当の営業さんや設計士さんと打ち合わせを重ね、図面が出来上がった時点で、弊社にご相談いただきました。

この段階でのご相談には、玄関位置や間取りの変更はご提案しません。もう納得の上での図面ができあがってるので、そのプランの中でプラスαのアドバイスのみを行っていきます。

例えば、壁紙選びのポイントやカーテンや植物のチョイスについての風水など。
しかし、絶対これをしないと〜になるというわけではなく、これをプラスするとさらに良くなりますということなのです。

できあがったお家に今日、お招きいただきました。
ご夫婦の想いがたくさん詰まった新築のお家は動線も良く、収納にもたくさんの工夫があり、まさに生活をする力を大切に育む場所になっていました。

アドバイスさせていただいたことは、取り入れられることは取り入れて、また、これから少しずつ揃えていくものもあるとのことでした。

私は風水師、運勢鑑定士として仕事をしていますが、運勢鑑定にしても風水鑑定にしても、お客様が安心して心地よく過ごせることを一番大切にしたいと思っています。

お伝えしたアドバイスで「あ、これは使いにくいな。」などちょっとでも違和感を持たれたことは、実践をすすめしないようにしています。

IMG_6816

新しい時間のスタート。それぞれの形で弊社の風水鑑定を使っていただければ。
エガオールの風水がご家族の更なる幸せを応援できる一助になればうれしい限りです。

I様、どうもありがとうございました。

-日々雑感, 風水
-, , , , , ,