月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

日々雑感 鑑定

人生 真剣勝負のお手伝い  

2017/01/20

ネットの普及で個人の日常生活もどんどん公開され、共有され、楽しみや喜びが瞬時に多くの人の目に届く。
素敵なことと思う。その情報でハッピーな気持ちになれる人もいるし、会いたくても会えない人の近況がわかって安堵と希望の時間になるかもしれない。
自分もそのひとり。記事を見て「ああ、よかった」「頑張って」「私もおんなじだよ。」などと思っている。お決まりのご挨拶、「いいね」がすべてじゃない。

先日、私の仕事について興味をもって聴いてくださる方が「そんな過去があったのですね。」と一言。
答える言葉に自分もこれまでを振り返っていた。ああ、そうそう、いろいろと解せない現状を打破したくて始めたね、この仕事。
大企業の営業職、日本語教師、パート職員、、いろいろな仕事をしてきたけれど、この仕事が一番長く続いているので、自分の仕事なんだなと思う。

継続は最大の武器。10年間続けてきてからこそ、今、やっと認めていただけることがある。

長い人生、いろいろと迷うこと、悩むこと、そして選ぶこと。分岐点で立ち止まることは次への布石。
決して投げやりであったり他を非難することを選んだりしない方から選ばれている時間の増加。ありがたいこと。

そんな方々からいただくお話は真剣。人生の節目の選択なので。

弊社を信頼して選んでくださったことには、弊社も心から感謝して応えたいと思う。
FacebookやTwitterでの情報公開を仕事上ご希望の方には対応しますが、基本的には一対一、プライベートな情報なので公表はいたしません。

守秘義務は今後も順守してまいりますので、どうぞ安心してご依頼ください。

-日々雑感, 鑑定
-, , ,