月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

おすすめ商品 日々雑感 鑑定

来年の運勢チェックと開運計画を ~神宮館の「平成二十九年運勢暦」発売中~

2017/01/20

暦

神宮館の暦は仕事に欠かせません。
地鎮祭、引越し、会社の移転日、ショップやサロンのオープン日など節目となる日取りを鑑定する際に、九星気学を使ってその方の生年月日から吉凶を判断、そして吉日の優先順位をつけてご提案するのですが、この暦でその選ばれた日の行事や内容を確認することも大事なことです。

例えば不成就日や三隣亡、土用や八専などは避け吉意のある日を選択する、また、六曜を気にされる方もいらっしゃいます。
二十四節気や全国の有名神社の行事、満月や新月、様々な情報の宝庫です。
ご家庭にも一冊あると、毎日の運気や吉凶方位、また季節の行事や作法の豆知識、また手相や人相コーナーというおまけ(?)まであって楽しめます。

毎年7月に次年の暦が発売されています、書店で見かけるのは早いところで8月~9月のようです。
この暑い時期、来年までまだまだのような気がしますが、今年もあと4ヶ月、一年の3分の2が終わろうとしているのですね。はやい!

日取り鑑定の案件はほとんどが次年のご相談です。
気になることは先回りの法則。

計画、段取りが開運の決め手です!

*******************************
株式会社エガオールでは、九星気学を学んで仕事にする講座を開講します。
『九星気学鑑定士養成塾』はマンツーマン指導で塾生のスケジュール優先で受講できます。
基本から実践まで。お客様に望まれる鑑定士になりたい方におすすめです。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

-おすすめ商品, 日々雑感, 鑑定
-, , , , , , , , , ,