月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

今月の運勢

エガオールの「今月の運勢 10月」更新しました 涼しくなりましたね 皆さまお元気ですか? 私は・・・

2017/01/20

シルバーウィークなんですね。しかし、台風がやってきてお出かけどころじゃなかったのでは。今日は台風一過。爽やかな空気となった大阪でした。

もう30度の表示のない天気予報にホッとしています。今年の夏はホントに暑かったですよね。皆さま、体調は大丈夫でしたか?

私事で恐縮ですが、人生で一番しんどい夏でした。つい3日前まで信じられない寝汗の量でぐったりの目覚めが続き、「なんでかな?」と検索した画面には

1 ストレス
2 アルコール多量摂取
3 更年期障害

え、え~ 上ふたつは当てはまる、、(特に2は)でも3は・・そうかあ、、そうかも知れない年齢。

これは、自然の成り行きと受け止めて過ごしていかないといけないですね。アンチエイジングよりもウェルエイジング。加齢も楽しみになりますように。

前置きが長くなりましたが、本日「毎月の運勢 2016年10月」を更新しました。タロットカードで占っています。

10月と言えば、食欲ですね。そしてそろそろ「ぬる燗」 サンマも栗も松茸も。皆さまの10月はどんな月になりそうですか?
どうぞ良い時間にしてくださいね。

-今月の運勢
-, , ,