月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

仕事観 経営 事業について

【同友会】新北支部 北摂小グループでの報告で深く見つめた5年目の「株式会社エガオール」

2017/01/20

昨日、10月6日 所属する大阪府中小企業家同友会 新北支部の「北摂小グループ」の会で、私の会社、そして自分の仕事のことについて、メンバーの皆さんに聴いていただきました。
小グループ

8月に「江坂のオフィスの会議室を使ってくださいね~」と軽くお伝えしたら、なんとその後「株式会社エガオールの土本社長が60分熱く語ります」とお知らせが流れてきてビックリ!!!
あらら、こりゃ困った と思っていましたが、起業して5年、自分の会社のことを話すなんて機会がなかったことに気づき、良いチャンスをいただけたと思い直し何を話そうかと、自分の事業を振り返ってみました。

起業に至った理由、起業後の仕事内容、変化と継続、これからの目的、そして掲げた理念のこと。自分の言葉で伝えた約40分でした。
その後いただいた貴重なご意見は、帰宅してから頭をグルグルと巡り、ひとつの着地点に降り立ったような心境でいます。

株式会社エガオールは、お客様の抱える問題を運勢鑑定、風水鑑定を使って解決に導く対策をお伝えし、お客様の大切な時間をサポートする会社として進んでいきます。お客様の笑顔がもっともっと増えることがエガオールの願いです。

同友会に入会して1年と3ヶ月。多くの経営者の方とお話できることは、様々な角度から自分の事業を見つめる貴重な時間となっています。

昨夜のメンバーの皆さま、どうもありがとうございました。二次会も楽しくて美味しいお酒となりました。
同友会の皆さま、これからもよろしくお願いします。

-仕事観, 経営 事業について
-, , , , ,