月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

セミナー イベント 経営 事業について

【菊川モータースさんの歌合戦に参戦】歌いました 笑いました そしてお客様の笑顔に感動!「これぞ選ばれる企業」

2017/01/20

弊社が所属する大阪府中小企業家同友会 新北支部の会員企業である株式会社菊川モータースの社長から「土本さん、うちの会社のクリスマスイベントで気持ち良く歌いませんか?」とお誘いをいただき、本当に歌ってしまった先週土曜日、12月10日(土)の菊川モータースさんの歌合戦。
とても楽しい時間でした。そして私、いろいろ想うことがありましたのでブログに残したいと思いました。

キャンディーズと桜田淳子を歌った納涼夏祭りの話から始まった

「とにかくお祭りと歌うことが好きな小学生でした。」同友会11月例会の懇親会で隣にいた菊川さんに話した時に「それならうちの歌合戦、出ません?」と誘っていただき、そして再度直々にメッセージまでいただき(恐縮)喜んで参加させていただくことに。
img_7564
仕事終わってオフィス近くのジャンカラでヒトカラ。歌いまくりました。

いよいよ本番 なんということでしょう!!

菊川

歌合戦

今年で9回目 お客様でいっぱい 大盛況!

img_7531

スタート!菊川社長が「君たち女の子 僕たち男の子♪」を歌いながら登場♪

img_7532

な、なんと 山本リンダさん (志村けんさんじゃないです)

img_7554

私、のりのりで歌詞間違えながらもプリプリの「ダイアモンド」をバブリーモードで気持ち良く3コーラス歌ってしまいました。(2コーラスまでというお約束だったのに・・・)

正林

11月に新北支部に入会されたばかりの株式会社H&Mプリンシプルの正林さん 鈴木雅之になりきって熱唱♪ サングラスはドンキでご購入。

紅組白組に分かれて総勢30組出場。演歌ありポップスあり、音響も素晴らしくスポットライトを浴びて皆様気持ちよ~く歌われていました。

お客さんの楽しみ、喜びが集結 「やっぱり菊川さんやないとあかん」が聴こえてくる

菊川さんのツッコミ鋭い司会とお客さんの気持ち良い歌声が心地よく、あっという間の約2時間半。もう9回も続いてご近所皆様のお楽しみ行事になっているって、これは本当に素晴らしいことです。
イベントが終わってお客さんが帰られる際に、奥様と一緒におひとりおひとりに挨拶をされていらっしゃった菊川さん。
「お客さんに選ばれ続ける企業であるとはこうゆうことなんやな。」と納得できた時間でした。

菊川さん、奥様、楽しい時間をありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

-セミナー イベント, 経営 事業について