月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

お知らせ セミナー イベント 川柳

【リフレッシュ川柳講座参加者募集】五七五で残す心と景色 自分だけの言葉のアルバムを作りませんか?

2017/01/20

川柳

スマホで撮った写真と川柳を楽しむ大人の会

スマホを持つ人が増え、いつでもどこでもお気に入りの風景を撮影できます。写真に残したいと思った時は心が動いた時。その風景に自分自身の言葉を重ねます。川柳は五七五の十七音に想いを凝縮する文芸です。

このような作句の時間を共有する会が「リフレッシュ川柳講座」です。言葉を楽しんでいただく会を毎月開催しています。

川柳講座
このような雰囲気でやっています。毎回、お題を決めて作句しています。

新年の第1回目は1月7日16時から

今、メンバーは5名。フルタイムで働いていらっしゃる方々が週末のひととき、言葉を磨いていらっしゃいます。この会は随時メンバーを募集しています。(男女問わず)
毎月1回2時間、江坂の弊社オフィス(地下鉄御堂筋線江坂駅徒歩1分)にて開催しています。会費は1回2,500円です。一緒にフォト川柳を楽しみませんか。
春になったらどこかを歩き、写真を撮りながら川柳を作る「吟行」(ウォーキング川柳)も計画中です。

1月会は1月7日(土)の16時から18時です。会終了後、新年会を計画しています。

興味があるけど、いきなりは・・という方はどうぞお気軽に一度見学にお越しください。

お申込みやご質問はこのページ下部のお問い合わせフォームからどうぞ。皆様のご参加、お待ちしています!

-お知らせ, セミナー イベント, 川柳
-, , , , ,