月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

仕事観 日々雑感

2016年を振り返って ~バトンは来年へ繋がる角度になって~

2017/01/20

ベル

2016年最終日となりました。一年を振り返る一日です。今年も株式会社エガオールの事業は様々な展開がありました。

2016年の年初には昨年に引き続き「発信」を継続することをひとつの目標にしました。発信は事業の大きな柱です。3年前にスタートしたブログは多くの方に読んでいただけるようになり、そこから風水や運勢のメール鑑定のお申込みをいただいています。全国の方に自社のサービスを届けることができるのはブログがあってこそです。
今年も昨年に引き続き、365日一日も欠かさず記事をお届けすることができました。

この一年は来年1月23日に迎える5周年、そこから先への助走のような時間でした。
大きな目標はかかげているものの、目の前の仕事をこなすことは、気がつくと売上げばかりを気にする作業になってしまっていることもしばしばでした。
もちろん数字は追っていかなければいけませんが、思うような結果が出ない時は何を変えていくべきなのか・・・昨年までは難しいことを考えていましたが、とてもシンプルな答えに辿り着けました。何を変えていったのか・・・これはこの先、結果が出た時にお伝えしたいと考えています。

来年は年初から新しい仕事をスタートします。私が会社を作る時に想い描いていた事業のイメージに近づいてきました。
「風水鑑定や運勢鑑定を使って、様々な企業のお客様に喜んでいただき売上げに貢献する。」
企業や店舗、そのお客様、そしてエガオール、三方善しの形をずっと追ってきました。今年一年の山や谷は、ここに至るために必要な時間であったと思っています。

今年も貴重な意見をくださる方々に支えていただきました。特に今年はしんどいことが重なり挫折の連続でしたので。ありがとうございました。

最後になりましたが、今年一年株式会社エガオールを選んでくださったお客様に心からの感謝をお伝えします。
2017年も皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

-仕事観, 日々雑感
-, , , ,