月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

日々雑感 開運法

さよなら今年!節分で終わって立春からスタート 本日限定おすすめデトックスがあります!!

2月3日 節分。節分と言えば・・・豆をまいて恵方巻を食べる日。それも楽しみですが、この節分って豆と恵方巻だけで終わらせてはもったいない日です。

風水や東洋易では、季節の気が大きく変わる特別な節目で、新暦の12月31日よりも重きを置いています。
人の生年も今日を境にかわります。家の建築年もそうです。つまり、節分は1年に起こったことを整理して、要らないものを捨て新しい気を迎える準備をする日なのです。

私が書いている風水ブログで
運勢の大掃除は1月中にしよう 風水も九星気学も暦は2月から始まる
立春前にチェックする3つの風水
こちらの記事、数日前からアクセスが急に伸びています。この節目を意識されている方にブログでお役にたてていると思うと感慨深いです。

豆もまくし、恵方巻も食べるし、じゃ、何をすればいいの?
これは「新しいプラスを入れる心の部屋を作る」ことなのかなと思っています。捨てれば入ります。
この機会に思い切って「さよなら」することってありませんか?

豆まき、恵方巻が終わって日付が変わるまでにどうぞお試しください。(2月4日0時34分に新年が始まります。)

-日々雑感, 開運法
-, , ,