月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

セミナー イベント

【イベント報告】おもてなし開運タイムで目指した「誰かに伝えたい」 ~株式会社プロバイス様 感謝祭2017にて~

3月18日 住之江公園駅直結の会場で開催された株式会社プロバイス様のお客様向けのイベント。

株式会社プロバイス様は地域密着のリフォーム専門工務店です。これまでリフォームされたお客様やそのお知り合いの方がお越しになるイベントでの「開運セミナー」の依頼をイベント会社様からいただきました。

今回はセミナーや講座というよりも、お客様が食事、歓談されている時間に場を盛り上げるものを。というご相談だったので、開運をキーワードに内容を組み立てました。
目指すのは、今日ここに来て「面白い話を聴いたから教えてあげる、ねえ、聴いて、聴いて」というお客様の風景です。

対象は50歳代以上の男女。いくつになっても、男でも女でも「開運」のフレーズが響くことは、以前、高齢者の方を対象としたセミナーで実感したので、今回は手相、風水を織り交ぜて「開運体質」になるための活用法等を。
P1050420
お・も・て・な・し  宴たけなわでの登場


まずは手相を 皆さん ご自分の手相とにらめっこ

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の実際の手相画像を準備しそれぞれのエピソードをお伝えしながら、手相のチェックと開運の為の使い方を。
風水は「開運体質」になるための簡単な習慣作りについて。皆さんが頷きながら聴いてくださっている様子が壇上からもわかりました。一安心。

今回のイベントにお越しくださったプロバイス様の大切なお客様にお持ち帰りいただく「おみやげ」には勾玉をご提案しました。
6種類の勾玉を予めおみくじのようにひいてもらい、セミナーの中で開封、それぞれの吉意をお伝えしました。ワクワクのおもてなしです。

各勾玉の説明を

今回のイベント、内容はしっかりと準備できたのですが、残念なことに数日前から風邪をひいてしまい、少々鼻声、かすれ声となってしまいました。
皆様にはお聴き苦しいところがあったかもしれません。
お客様の前で伝える仕事は、体調管理も仕事のひとつなんだと改めて反省した次第です。

当日お越しくださったお客様、プロバイス様、またご依頼をくださったイベント会社様、どうもありがとうございました。

-セミナー イベント
-, , , , , , ,