月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

日々雑感

前髪

前髪に困っている方はきっと多いと思う。前髪ひとつで顔の印象は全然違う。
私の前髪は美容師さんいわく「毛穴がおかしい」らしい。毛穴がおかしいから、うねうねくねくねと生えてきて手に負えない。
伸ばせば伸ばすほどストレスが溜まる。若い頃のワンレン全盛期はトライしたものの何度も挫折したことをほんのり思い出す。

前髪で隠れる額は顔相で「知性」を表わす大切なパート。面接でおでこを出した方が好印象と言われるのはやっぱり知性が問われるからだろう。

4年ほど前に「開運メイク講座」を住設メーカーさんのイベントでやらせてもらったことがある。
その時に会場にいらっしゃる方にモニターになっていただきメイクのプロに開運メイクをお願いした。
ほとんどのモニターさんがもじもじしながらお越しになるのだが、メイクが終わった時には晴れやかな表情で前髪をかき上げていらっしゃった。
おひとりの方が「病気で先日まで入院していて辛かったのですが、こんなにきれいにしていただいてうれしいです。前髪垂らしていたんですけど、これからおでこ出します~!」
お客さんの涙に私ももらい泣きした。

前髪を思い切って上げて、おでこ全開すると世界が変わるかもしれないね。額パートは金運にも繋がるし。

今日も「月スコ」ブログを読んでくださってありがとうございます。

明日は大阪20度の予定。私は「お花見手相講座」に。おでこ出していこうかな。

-日々雑感
-, , , , , , , ,