月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

おでかけ パワースポット 川柳 風水 風水パワースポット川柳ツアー

【参加者募集】エガオールの「風水パワースポット川柳ツアー」 国宝石清水八幡宮で五七五 開運ミニ講座も!

動いて開運

運を開く。誰もが持っている「運」は 開かせてナンボです。
風水の基本は大地。龍の気が宿る場所に行く、大地に立つ、そして心身に大地の気を吸収する。これが開運の第一歩です。

でもひとりじゃなかなか・・

そうなんですよ。わかってても「じゃ、どこに行けばいいの?」「なかなか時間が無くて・・」「行って何をしたらいいの?」で、ズルズルと行けずじまい。
時間が過ぎてしまって、これはもったいない。運が閉じちゃいます。残念。

一緒に行きましょう!ご案内します

パワースポットはただ行けばいいわけじゃないんです。神社ならお詣りの仕方、過ごし方があります。ちょっと風水のお話なども交えながらエガオールがご案内します。

その日の自分を五七五に残しておこう

パワースポットの気はその日限定ではありません。開運の種まきができたので、その後の伸ばし方は自分次第。お詣りした時の自分を忘れず、ステップアップを意識したいですね。
写真はもちろんのこと、プラス川柳  難しい言葉じゃなくていいんです。五七五の十七音でその日の自分を残しておきましょう。

御朱印帳のような「フォト川柳帳」をプレゼント

パワースポットで撮った写真にその日作った川柳を載せましょう。これは加工アプリで簡単にできます。そしてフォト川柳帳に。  
いつもパワースポットの気を持ち運べます。フォト川柳という風景と言葉のアルバム、これは自分だけのもの。
アプリをダウンロードしてご参加ください。当日使い方をご案内します。(詳細はお申し込み時にお伝えします)
フォト川柳1
フォト川柳2

フォト川柳
無印良品のクラフト紙を使ったシンプルなアルバム  軽くて薄いので持ち運びにピッタリ

第1回目は京都の石清水八幡宮へ

パワースポットは四神相応の大地にあります。山や川の配置、風と水の流れがマッチングした場所です。
関西には多くのパワースポットがありますが、今回は昨年国宝に認定された「石清水八幡宮」に決定しました。

パワースポット川柳ツアーin石清水八幡宮のご案内

日時
 2017年4月29日(土)昭和の日  集合 午前10時15分 *雨天決行 (荒天が予想される場合は延期します)
集合場所 
京阪電車「八幡市駅」(詳しい場所は参加される方に直接ご連絡します)
行程
八幡市駅→男山ケーブル→石清水八幡宮→参拝・散策・撮影・川柳作句→下山→13:30~サガミ京都八幡店にて昼食&開運ミニ講座&川柳会(各自その日のベスト川柳をチョイスし披露)→16:00解散
参加費
2,500円 (男山ケーブル往復料金を含む) *昼食代は別途
持参
筆記用具 
定員
15名
申し込み方法
当ブログお問い合わせフォームまたは電話 06-6858-5701(株式会社エガオール)まで。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。
申し込みの締め切りは4月26日(水)です。お早めにどうぞ。

新緑のパワースポットで開運の気をたっぷり心身に川柳に!お申込みお待ちしています!!

-おでかけ, パワースポット, 川柳, 風水, 風水パワースポット川柳ツアー
-, , , , ,