月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

日々雑感

「あなたの夢は?」と聞かれたら・・

子どもの頃、タイガーマスクの「ルリ子ねえさん」になりたいと思っていた。もう少し大きくなると「ムツゴロウさんの動物王国で働くこと」を妄想していた。
夢は大人になると現実的なものへ変化してくる。今では仕事の発展とか、いくらお酒を飲んでも大丈夫な肝臓とか・・・

「夢を語る」ことは可能性はどうであれ、いいもんだと思う。

私は仕事の時、風水でも運勢でもお客さんの希望、夢を必ず最初に聴くようにしている。
新しい家を買ったり、リフォームしたり、オフィスを引越ししたり、風水の場合は将来の空間で叶えたいことを。
運勢の場合は、今は厳しい中にいてもいつか手に入れたい自分の姿を。

夢を語る時、必ず皆さん表情が緩む。これは必ず。満面の笑みもあれば、はにかんでいる方も。
大きい小さいは関係なく、「自分でこの先の時間を語れるなら大丈夫」という確信のようなものをたくさんの方にお会いしてきて感じている。

夢はいいなあ。お客さんの夢を面と向かってじっくり聴けること、実現に向けてお手伝いできることはこの仕事の特権だと思っている。

*************************************************************
2017年4月29日(土)開催の「風水パワースポット川柳ツアー」は定員まであと少しとなりましたが、まだお申込みいただけます。
詳細はこちらからご案内しています。

今のところお天気も良さそうです。ぜひぜひ!

-日々雑感
-, , , , , , ,