月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

セミナー イベント

合言葉は「開運!」ダイキユニオン様 パートナー社員様向け風水セミナー&サンキャッチャー作り レポート

ホームセンターのダイキ様には4年前からセミナーのご依頼をいただいています。今年は私の郷里、岡山でのセミナー。昨日、出張してきました。
今回はセミナー+パートナー社員さんがお土産として持って帰れるものがご希望だったので、簡単に作れて、しかもゴージャスな「スワロフスキー」を使ったサンキャッチャー製作をご提案しました。
このセミナーはパートナー社員さんの福利厚生とモチベーションアップが目的です。パートナー社員さんがこの日を楽しく過ごされて、さらに生き生きと売り場でお仕事をされている姿をイメージして準備を進めてきました。

ダイキ1
紹介していただきセミナー開始です。
セミナータイトルは「暮らしに取り入れたい風水術」 皆さん、忙しい毎日を送っていらっしゃいるので、そんなに時間をかけずに実践できる簡単風水術を紹介しました。五行論を使った風水ラッキーカラーをセルフチェックしていただきましたが、これがやっぱり相性診断へ飛躍(どこのセミナーでもここで一層盛り上がります・・)
「私は主人と子ども二人からやられている関係です!」「なるほど、今までのもやもやの原因がわかりました。」等々のお声。

第2部でサンキャッチャー作り。ここで、あ、しまった!と思うことが。
「見えん」「通らん」「老眼鏡もってきてな~い!」 持参品を聞かれたと時に言ってなかったですね、、老眼鏡、ムシメガネ・・すみません。
同じテーブルでの協力体制で見事皆さん、ピカピカのサンキャッチャーが完成。お疲れさまでした。
ダイキ3
【今回製作した開運サンキャッチャー】
ダイキ2
記念撮影。皆さんで一緒に「はい、開運!」カシャ! 
サンキャッチャーはお家でしっかり働いてくれることと思います。
セミナーの後は会場ホテルのバイキングランチをごちそうになり、私は帰路へ。皆さまはみっちり夕方までの研修。お疲れさまです。

ダイキさんの本社は松山市。4年前に検索でうちの会社を見つけてくださってのご縁。担当の方が当時とは交代されましたが、このように引き継ぎをしてくださってのご依頼で感謝しています。
スタッフの皆さま、ご参加くださったパートナー社員の皆さま、どうもありがとうございました。

-セミナー イベント
-, , , , ,