月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

カメラ 川柳 日々雑感

マジックアワー

夢色を塗ったね壊れないように #川柳 #フォト川柳 #俳句 #フォト俳句 #短詩 #マジックアワー

shogetsuさん(@shogetsu)がシェアした投稿 -

「マジックアワー」という言葉を知ったのはつい最近。たまたま見ていた天気予報でキャスターの方が「日の入り後30分」の時間と言っていた。
なかなかいい言葉じゃないの。今の季節、夕暮れの西の空は燃えるように鮮やかで美しい。大げさだけど「生きていてよかった」と思う瞬間。

マジックは魔法。いつか解けるもの、終わるもの。ああ、そうか、そうか、もう二度とないんだね、この空は。思えばマジックアワーはこの空だけじゃなくて。
魔法にかかったような、かけられたような時間は永遠じゃないから特別であって。
そんなことをあれこれ想っていると「あと、何度こんなに心震える瞬間を過ごせるんだろう・・」なんて、柄にもなく感傷的になってしまった。

年を重ねてくることが貴重な時間をすり減らしているとは思いたくないので、こうなったら自分でマジックアワーを作ればいい。うん、それでいい。そうしよう。
マジックアワーの妄想はあれこれと、、、、止まらない。まだまだ楽しめるかな。楽しみたいな。

-カメラ, 川柳, 日々雑感
-, , ,