月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

風水

「迷った時のエガオールさんでした」 ~風水リフォーム完成レポート~

家は人と同じで生きています。だから成長と共にメンテナンスが必要ですね。
劣化する箇所への修繕もそうですが、家族環境の変化によって間取りや設備の変更が必要な時もあります。

このたび弊社の風水ハウス施工プランでリフォームをご依頼くださったお客様に感想をいただきました。一人暮らしをされていたお母様との同居を前提としたリフォーム。同居は誰かに我慢のウェートを大きくかけてしまいがちですが、そうなると家の気も人の気も落ちていきます。今回の風水リフォームはご家族皆さんの吉意と動線を考慮しながらの提案でした。施工は弊社の提携工務店オノウエコーポレーション株式会社様にお願いしました。
熊田邸
今回は部分リフォームですが外溝も含め大きな工事となりました。

「これから風水リフォームを検討される方の参考になれば」とお心遣いをいただき、先日、でき上がったお宅に伺ってきました。風水ハウス事例紹介にアップしたのでどうぞご覧ください。
お客さんがしみじみと「本当に選ぶことが多くて大変でしたが、そのたびにエガオールさんに聴けたので助かりました。エガオールさんがいらっしゃらなかったらどうなっていたか・・」とおっしゃっていたのが、とてもうれしくお役にたてたことに安堵しました。熊田さん
ご依頼くださった熊田様

風水は掃除や置物の印象が強いのですが、本来は土地選び、家造り、空間作りに使う住環境学です。今回のご依頼も現地調査、設計図、ご家族の生年月日から風水理論を使ってご提案しています。机上の理論だけでは実生活に合わない点もあるので、設計、建築のプロである工務店さんと一緒に考え進めてきました。

本番はこれから。毎日の暮らしが快適であることが今回の仕事のゴールです。今後も定期的にご感想をいただきたいと思っています。

-風水
-, , , , , , , , , , ,