月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

仕事観 経営 事業について

決算書完成!今年も黒字で税金納めます ありがとうございました 肝臓も喜んでいます♪

決算書
起業して5年半。決算は今年6月で6回目となりました。早いもんです。
スタート時に思い描いていた事業になっているかどうかと言えば、まだまだです。紆余曲折があり、心折れることもたくさんありました。目指す道が「これでいいのか」と何度もぶれてきたのも事実。

自分自身の感想としては、「目的に向かっていたつもりだけど、たくさんの回り道をしてきたなあ。しかしこの時間があったこそ辿り着けた場所があるんだよ」というところです。
起業という決心をして踏み込んだ世界です。株式会社エガオールの仕事が法人、個人の方に利益をもたらすことができれば。この利益はお金であって、そこから生まれるプラスの時間です。ここが着地点。

ありがたいことに4期連続の黒字で決算を終えることができました。税金は少なくても払うことができて「企業」なんだなと。ここをまた今期も目指していきます。
お客様、取引企業様、そして客観的な視点でご意見くださる方々、心から感謝をしております。どうもありがとうございました。

株式会社エガオールを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

余談ですが、昨年の夏は毎日ビールを飲まないと一日が終われませんでしたが、今年はな、なんと休肝日が一週間の半分はあります。(でも飲んでるんか~い!と突っ込んでください) 涼しくなったら血液検査に行こうと思ってます。またご報告しますね。

-仕事観, 経営 事業について
-, , , , , , ,