月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

日々雑感

葉っぱが開くと金運も開く 開運ウンベラータから目が離せない

2017/01/20

風水の仕事を始める前は植物にあまり関心がなかったのですが、鑑定やセミナーで必ずと言っていいほど植物のことに触れるので、ずいぶん植物のこと、特に観葉植物のことが気になるようになりました。

金運をキャッチするという丸い葉っぱの観葉植物「ウンベラータ」の赤ちゃんを買ったのは2年前。当時、書いていたお店紹介ブログの取材を飛び込みでお願いした花屋さんからでした。
今までに何度か元気がなくなって、「ああ、金運が~」という場面があったのですが、鉢を大きくして置き場を変えたところ、ぐんぐんと大きくなり始めました。

「植物は気に敏感です!」といつもお伝えしているので、植物の調子が悪くなると私もそのマイナス要因が気になって仕方なかったのですが、事態が好転すると「ふふふ、これでしっかりキャッチしてね。」と気分が上向きになるのです。

お客さんもきっと同じような感じ方なんだろうなあ。風水はそんな目に見えない力がありますね。
ウンベ

新芽が開こうとしています。こういうの気持ちがいいですね。これまでの大きな葉っぱがじっと見守っているようです。

芽吹き、春の訪れと共に。大きくなあれ、大きくなあれ。

-日々雑感
-, , , , , ,