月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

ヨガ 日々雑感

今日はどのくらい思い考えましたか? ~思考は運命に繋がっていく~

2017/01/20

林
祝日だった昨日、お天気が良くてどこかに出かけたいなと思っていたけれど、「風水クイック鑑定」のお申込みを相次いでいただいていたので自宅で仕事をしていた。

クイック鑑定は、お申込みから1週間以内に結果を届けますよ~というプランなので、ゴールデンウィークを考えると大急ぎでやらねばと座りっぱなしの時間。

ついに腰にきた。「イテテ・・・」ということで、体を伸ばすべく今日は江坂での仕事の前にヨガに行ってきた。ヨガのクラスは「背骨しなやかヨガ」

スタジオは冷房が入っているけれど、やっぱり体を動かしているとじわ~っと汗がにじんでくる。
またまた「あきこさ~ん、その手は逆です~」とインストラクターさんに突っ込まれながらの1時間。最後の瞑想では睡眠モードに突入してしまうほどの気持ち良さ。
本当にヨガは体が伸びて呼吸も深くなって、心身共にリラックスできる。腰痛はぴたりと収まった。

ヨガの最中は「頭を真っ白にして~ 何も考えないで~」と言ってもらえる。寝ても覚めても仕事のことが頭から離れないので、この時間は素直にそうしている。
頭の中で脳みそがむにゅむにゅと移動しているのがわかる。これ、本当に。貴重な時間だ。

そして仕事に戻る。脳みそも戻る。

自分の事業を伝えるための言葉を探していたところ、参考にしていた文献にマザーテレサさんの言葉が引用されていた。

『思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから』

なんと壮大な言葉なんだろ。思い考えることがその人の運命に繋がっていくとは。
自分で思うこと、考えること、これを止めてはいけないね、やっぱり。
投げやりになりそうな時もあるけど、諦めちゃいけない。

そんなことを想い過ごした一日だった。

-ヨガ, 日々雑感
-, , , , , , ,