月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

ブログ

【川柳】たらればで希釈している現在地

2024年2月にオンラインオンリーの川柳の会「ゆに」に入会しました。

2008年から「川柳文学コロキュウム」で活動していましたが昨年4月に会は終了 

無所属になると宿題がないのでどんどん川柳を作らなくなるのですね。

このまま作れなくなっていくような気がして、、さて、、と思っていた時「ゆに」を知ってサイトを覗くと、知っている方のお名前も多く、皆さんの川柳が響いてきて、ここに入会したい!となりました。

3月のお題「薄い」で投句した中この句がなんと76句の中の一等賞!
特選に選んでくださった方が5名も。
うれしいのは皆さんの選評がいただけること。

あ、こんなふうに受け止めてくださったんだ。
そこまで触れてくださったとは!

とてもとてもうれしかったです。

今年、還暦を迎える私は、ここまでの月日を振り返ることが多くなりました。
人生の時々にあった選択肢 たくさんの道の中で選んできた時間の集大成が今
100%でなくても%でなくても幸せと感じられれば。

「たらればで希釈している現在地」
桂 晶月

-ブログ
-, , , ,