月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

ブログ

見える化 残す化 詰まらせる化

2019/02/11

鑑定後、お客さんにお渡ししている「鑑定結果シート」 10枚程を閉じています。

鑑定中、伝えることが多くなるのでメモを取る方もいらっしゃるけど、きっと走り書きになってて後で見たとき「あれ?」って思うだろうし、自分がお客さんなら「あればうれしい」からという理由で昨年から作っています。

昨年? そう、昨年。それまではそれっきりで、その後の質問で対応を。

当たり前になっていたことに改善はたくさんありますね。
お客さんの立場になって考えることも本来は当たり前だけど「つもり」でできていないんですね。

鑑定結果シートは手渡しします。「どうぞ」「わ、これ便利ですね」 そんな会話を生んで次へ繋がっていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3連休中日 運勢鑑定、風水鑑定、リフォーム風水鑑定とお客さんが重なり終日江坂。

朝大急ぎで作った5枚切り食パンを半分に切ってチーズとハムを挟んでマヨネーズをちょいちょいとかけただけの微妙な感じのサンドイッチを食べていたら喉に詰まりそうになって慌てました。

明日は雪マークの大阪 朝から車で移動です~ 大丈夫かな~

-ブログ
-, , , ,