月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

セミナー イベント ライブのご案内

金運と恋愛運がある手相ですか 線を描くと運気はアップしますか

2017/01/20

同じ手相はこの世にはないと言われていつので、たくさんある手相本の「タイプ別解説」を読んだとしてもぴったんこの手相に出会うことは確率として少ないです。

しかし、手相を知りたいと言う人は結構いらっしゃって、(私もその一人です)弊社も何度かセミナーや講座を開催しました。
すべてを網羅するのに私は2年間プライベートで習いました。それでもまだ詳しいことは把握できてない部分があります。
そんな手相を勉強するのはどうしたらいいのでしょうか。

パソナ

4月3日、株式会社パソナ様のセンスアップ講座にてしあわせアップ手相講座の講師をさせていただきました。

2時間で「生命線、頭脳線、感情線」の三大線をお伝えすることは、少し欲張り過ぎの感もあります。手相を習うのはちょっとしたコツがあります。
「傾向を掴む」ことです。これは私が過去のイベントやセミナー、個人鑑定などで約1000人の手を見てきた中で気付いたことです。ピッタリはないので「だいたい」をたくさん集めてまとめていくのです。
手相は線ばかりに目が行きがちですが、掌丘と言われるふくらみ部分も大事。ポイントとなる要素が出てきたらそれを繋げていきます。

限られた時間の中で、解説はもちろんですが、現場で得たノウハウも含めてお伝えしました。
最後は「手相を描いてください。」というご希望で受講者皆さんの手に「あるといいな」の手相をマーカーでググッと。
皆さん、帰宅途中に目撃されて怪しまれなかったでしょうか・・

こちらの講座はご好評いただき7月あたりに2回目が開催される予定です。
興味のある方は次回、ぜひご参加ください。

-セミナー イベント ライブのご案内
-, , , ,