月とスコップ 

運と気を使っていますか?人生、仕事、家はまだまだ伸びます!40代後半にして起業した大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が綴るアレコレです。川柳も詠んでいます。よろしくお願いします。

セミナー イベント 仕事観

例えるなら風力発電と365歩のマーチ 

2017/01/20

エガオール2月上旬に「暮らし」と「風水」をコンセプトにした自社イベントを開催することに決定。今月5日に実施した1回目のイベント結果を見直して、改善して、目指すところに向けて準備を進めています。

多くの人の力を借りないとできないことなので、趣旨と目的を伝えてご理解いただけたところから始まります。

状況を動かすためには、まず自分が風を作らないといけません。

前回同様、タイトなスケジュールで進めているので、急げ急げといつもつぶやいているような感覚です。

かなり古いのですが、水前寺清子さんの「365歩のマーチ」に「一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩下がる~♪」というフレーズがありました。

そしてこの歌の最後は「休まないで歩け~! それっ、いちにいちに!!」だったと思います。下がったとしても止まらなければ進んでいるということです。

どんなことでも、言うは易し行うは難し。非難批評は簡単。派手さはなくても、黙々と動いている人が私は好きでそんな方と一緒に仕事をしていきたいと思っています。

今回のイベントもありがたいことに、うちの会社の目的に賛同くださる方々と新しいものを作っていけそうです。

慌ただしい年末にも拘わらず、打ち合わせ等に時間をいただいています。感謝です。

 

-セミナー イベント, 仕事観
-, , , , ,