月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

裏の汗

大坂なおみ選手 全米オープンの優勝おめでとうございます!

停滞感が満ちる昨今、久しぶりにスカッとしました。彼女のメッセージは心の深いところに響きますね。うれしいです。

元気をもらうってよく言いますが、、それはきっとこんなことなんだろうなあとしみじみ思っています。

ありがとうございます。

一心同体であったりなかったり

朝晩はめっきり涼しくなってようやく寝苦しさからも解放されるかなと・・・思いきや、私、どうなっているんでしょうか。
夜中に背中が汗だくで目が覚めます。

仕事で面談の時は椅子が汗で濡れるほどです。電車は怖くて座れません。

全身、汗汗ですが、特に体の裏側(下半身を含む)がひどい。こんなことになったのは今年の夏から。

「どうにか収まって~」と思うけど。体は汗を出し続ける・・・操縦不能です。

更年期 そうゆうことで

「全身汗だく」ならわかりやすいのですが、、裏側に集中って不思議です。

更年期の症状としてホットフラッシュがあると言いますが、それともちょっと違うような、、

しかし、同じ急な発汗症状なので、裏の汗はコウネンキ、そういうことにしておきます。

「更年期」 口にしてしまったら本当にしんどくなりそうで避けていましたが、これも自然の流れ。

抗うことを少しずつ減らして「加齢は財産!」と言い放てるようになりたいと思います。

「一度しかない人生だから」というフレーズが頭の中を回遊魚のように巡っています。

裏も表も上も下もどうぞのびのびやってください、ね。

-日々雑感
-, ,