月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

1年経過とは365回寝ているということ

昨年のちょうど今日、母と山陰旅行していたなあ~と思いだしたのは、iPhoneのアルバムの「ピープル」に七福神の大黒さんのアイコンがあったから。

あの機能はいったいどうなっているのかわからないけれど、(たまに「4本足の友達」でうちの猫が出てきたりします)
あれ?これ誰?ってなって、、アルバムを探して、、うわ、もう一年なんだとため息。

今年は春からコロナが広がっていって大変なことになって、、私は時間が経つのがとて早く感じられたんだけど、その反対の方もかなりいらっしゃるようです。

時間は平等だけど。この差は何なんでしょうね。

母と玉造温泉のホテルでごちそういただいて、どじょうすくいショー見て、お土産屋さんで買い物して、、
その時から一年。365日経過。

365回寝て、目覚めて、そのほかに毎日何かをしていれば365回できているんだなあ・・なんてふと思いました。

一日一日大切にしなくちゃね。

・・・・・・
毎年続けていた母との秋旅行。今年は残念ながら中止です。どうかどうか、一日も早くリアル会えますように。

大黒さんと。ちょっと酔っぱらっています(笑)

-日々雑感
-, ,