月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

やっと会えた!白浜 アドベンチャーワールドでとろけた一日 

2017/01/20

どうしてもどうしても行きたかったところ、会いたかった2匹。

先週、こっそりと日帰りで出かけてきました。

私と同じくムツゴロウさん体質で動物大好きな娘には、この計画を合格のご褒美というニンジンにしていました。

晴れて進路が決まったので、よっしゃということでふたりで先日買ったセルカ棒を抱えて早朝出発。現地まで車をとばして約2時間半。
パンダ1
昨年12月2日に生まれた2匹のパンダの赤ちゃん 「​桜​浜​(​お​う​ひ​ん​)​」​「​桃​浜​(​と​う​ひ​ん​)​」どちらも女の子。ちょっと動くところを見たかったのですがず~と夢の中でした。
でもでも、大満足。ふかふかの肉まんのよう。もう膝から崩れそうなくらいの可愛さ。よかった、会えて。元気に大きくなるんだよ~!

パンダ2
こちらは大人パンダさん。人間のおっちゃんのように笹をむしゃむしゃ。
トラ
サファリバスでトラさん発見!う、美しい!!
らいおん
百獣の王 ライオンさんは退屈そう。
キリン
エサやりで大興奮。キリンさんの鼻は予想以上に柔らかかった。ベロベロベロ・・・
ばく
まるでズボンをはいたまま入浴するおっちゃんのようなマレーバクさん。
ペンギン
園内にはペンギンさんが460羽もいるそうです。こちらは赤ちゃんとお母さんとその仲間たち。
ラッコ
平和に泳ぐラッコさん。
カワウソ
ラッコさんにそっくりなコヅメカワウソのおかあさん。歯磨き中。ワンワンと泣いていました。
レッサーパンダ
愛くるしいレッサーパンダさん。エサを食べる動画は悶絶クラス。(動画がお見せできないのは残念!)

イルカショーもアシカショーもペンギンお散歩もイベントはほとんど制覇。平日だったので人も少なめで満喫できました。

やっと予定を合わせたこの日はやはり「雨マーク」が付いていましたが、何とか夕方まで傘なしでOK。

しかし、帰りは大雨で高速の運転は目の前がほとんど見えない程。ちょっと怖い思いもしましたが、サンマ寿司をおみやげに無事帰宅して、、
そして、たくさんとったセルカ写真を眺めては「楽しかったな~」ととろけたのでした。

いろいろと悩むことも多い毎日。しかし、この日は「休む」ことに没頭しました。
リセットのスイッチが入ったようで、ちょっと流れが変わってきたような気がしています。

心に隙間を作れば、新しいことが入ってくる法則です。ありがとう、アドベンチャーワールド。

-日々雑感
-,