月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

仕事観 日々雑感

お客様の笑顔が目の前に!~久しぶりのTOTOさんイベントでした~

3月12日 TOTO西宮店会様のイベントに「手相&タロット占い」でお声かけいただき、なんと2年半ぶりにリアルでお客様に会えました。

コロナ前には年に2回開催されていたイベントです。エガオールは何度も呼んでいただき、行かせていただくたびに「楽しみにしていましたよ~」と言ってお越し下さる方も。


私は「占いコーナー」の謎めいた熟女(笑)

このイベントは予約制で店会メンバー企業さんがお得意さんにお声かけして予約枠を埋めてゆきますが、ありがたいことに多くの枠が埋まっていて芸能人並みの「分刻みスケジュール」に。


15分枠、手相かタロットかを選んでいただきました。ご家族でお越しくださった方もたくさんで賑やかな時間でした。

コロナが始まってからリアルでお客様に会える機会がグンと減り、オンラインでの鑑定が増えたことで、仕事の新たな可能性を感じています。
日本全国のお客さんと繋がれるのでそれはとてもうれしいこと。ありがたいことです。

しかし、いつも思うのですね。手相であれば手に触れ、タロットであればカードを触っていただき・・・

リアルイベントでは目の前にお客様 だから会話しながら目を見て伝えられます。

企業イベントは「お客様に会場に足を運んでいただけるように」 会場にお越しくださったなら「喜んでいただけるように」 ここが肝心です。

主催側のお仕事に貢献できたのならエガオールも仕事ができたということです。

今回、ご担当の方からは「占い強し!」「人気度ナンバー1」とのお声をいただきうれしく思っています。

これからも多くの企業さんに呼んでいただけるよう、エガオールができることを磨いてそしてお役に立ちたいと願っています。

-仕事観, 日々雑感
-, , ,