月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

34度越えの新月にスタートしたことはどんな花が咲くのだろうか

2017/01/20

急に暑くなりました
もう7月。夏だから当たり前だけど、それにしても34度越えは結構きついものがあります。お客さんとの会話でも冒頭に「あっついですね~」と必ず言ってしまうから、もうその瞬間に体感温度が上がるような気がします。困ったもんです。

昨夜、時間が遅くなってから思い立ってエアコンの掃除。あまりにも汚れていてびっくりしたのが悪かったのか、部品の元の位置がすっかりわからなくてこんなことに。
こういうところで労力を消耗してしまっているんでしょうね。昨夜はいつもより睡魔が早くにやってきました。

今晩はこれから原稿書きが残っているのですが、すでにまぶたが重くなっています。受験生の時、まぶたにメンタム塗って寝られなくなったことがありましたが試したい心境です。

本日は朔。始まりごとに良いタイミング。人が聞いたらきっと笑うだろうな・・ということを真剣にスタートさせました、私。ふふ。
皆さまも日付が変わるまでに何かお試しになってはいかがでしょうか。

-日々雑感
-, , , ,