月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

今月の運勢

【お知らせ】秋の土用スタートの今日 11月の運勢をHPに掲載しました。

本日10月20日は秋の土用始まり(土用入り)です。11月7日の立冬まで続きます。

土用は次の季節へ向かう移行期間で気が安定しにくいと言どこにでもあるものによ?と思いますよね。
気の説明は難しいのですが、まず「目に見えないもの」「どこにでもあるもの」「時、場、人に相互作用があるもの」と考えられます。
なので、季節(時)の気が不安定なら場の気、人の気も不安定になりがち。だから落ち着いて、いつもより慎重に。
一番オススメなのは「ゆとりを意識する」 ことではないかと思います。

11月まであと10日 皆さまの霜月は?

毎月20日に更新している弊社HP「今月の運勢」11月分を掲載しました。

エガオールのオリジナルカード「九星の精カード」を2枚を星座ごとに引いて占っています。

九星の精カードは全部で54枚 九星(一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星)それぞれを精霊をモチーフにして各6枚(一の精から六の精まで)で、自然現象からのメッセージを届けるカードです。

購入くださった方々は毎日の行動指針に、イメージトレーニングに、迷った時の対策に、と様々な使い方をされています。

九星の精がお伝えする11月の運勢、霜月を充実した時間にするひとつの選択肢としていただければうれしいです。

(10月の運勢は11月の運勢の下に表示していますので、あと10日間の指標に、振り返りにお使いください)

-今月の運勢
-, , , ,