月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

Instagram お知らせ 日々雑感

どうする膝痛

今晩はいつも録画してからじっくり見ている「どうする家康」をリアルタイムで。

いつもなら日曜は出かけていることが多いけど、今日は弥生の入力(6月期末なのにまだできていない)や12日の「企業展」で配るチラシの制作を。

ずっと自宅の仕事部屋でパソコンに向かった一日でした。

膝が痛いのは「お出かけダメ」の忠告か! 諦めて黙々と作業を。

座っていると膝が固まってくるようで、時々上下運動を。そしてアイシング。あああ、、

これからどうしようか。行っている整形外科はお医者さんが、私の腫れている膝を触りもせずに「リハビリへ」と言うので、なんともかんとも。黙ってリハビリに通えばいいんだろうか・・・と疑念が湧いてきて、、

最近はこういう心の声には付き合おうと思っているので、後悔しないよう次の手を試すことにしました。

「○○はどうですか?」と聞いてみたいところですが、多くを聞くと迷うのでここは自分の判断に自信を持ってみようと思います。

原因のわからない痛み だけど何かのサイン 「おい、そろそろ心身のバランスを整えよ」と言われている気がしています。

さて、今週はどんな時間になるかな。

金曜日は小暑、そして七夕、そして母の91回目の誕生日

7月7日は20時から「インスタLIVE こよみ会」を行います。2月にLIVEをしてからお休みしていて「ライブしてほしいです」とありがたくもメッセージをいただいて、、月一の開催にしました。

インスタLIVEはフォロワーさんしか見られないので、まず「エガオール」で検索して株式会社エガオールをフォローしていただければOKです。

ご無沙汰していたので緊張してかみかみかもしれませんが・・どうぞよろしくお願いいたします。

-Instagram, お知らせ, 日々雑感
-, , , , , ,