月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

2023年 感謝を込めて「どうもありがとうございました」 ~一年の振り返りとこれからのことを~

今年も残すところあとわずかとなりました。皆さまの2023年はいかがでしたか。

5月に新型コロナウイルスが5類移行となり、滞っていたアレコレが徐々に動き出しました。

コロナ前に完全に戻ったわけではないですが、目に映るものが明るくなったような気がしています。

エガオールでは、今年はしばらくお休みしていた「開運パワースポット巡り」を再開できました。

また、法人、個人事業主のお客様から事業風水のご依頼が増え、発展に向けて「運と気からの対策」をお伝えしてきました。「風水効果があった」とのご報告をいただけることが、ひとつ目のゴールです。 運と気のパートナーとして、お客様に今後もよい提案ができるよう切磋琢磨していきます。

運勢鑑定と各占術のレッスンにもたくさんお越しくださいました。

エガオールを選んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。

プライベートでは今年6月ごろから膝がかなり痛みだし整形外科や鍼に通いました。一時は良くなるのですがまたぶり返す始末 「これは膝負担を減らすべし」と奮い立ちダイエットを開始!

年齢的にラストチャンスかもと気合いを入れました。その結果10月からで現在4kg減 もう1kg、計5kg落ちるまで継続します。

体が軽くなったので、ウォーキングを始めたら歩き過ぎで膝痛やや悪化 何ごとも「過ぎる」といけませんね。

何はともあれ健康第一 仕事はできる限り続けたいので、体調管理には気を配っていきたいと思います。

来年は「時間の速度」を緩めよう そのために

皆さんは年々、時間の流れが速くなっていると感じませんか。

その理由は「人生の経験値が上がったから」だそうです。

年を重ねるごとに全く新しいことって少なくなっているので、自分の行動が記憶に残りにくいのが一因なのでしょうか。毎日、似たような時間の連続だと、気持ちの起伏が少なくなって何気なく過ぎていく時間が増えますよね。

忙しい中にも、新しい何かで心が喜ぶことを加えていければと思います。

これは事業もプライベートも。

2024年は風水的にも時代の大きな節目 躍進の一年を

風水の世界では20年ごとを「大運」と呼び、私たちを取り巻く気の流れが変わってゆくと考えられています。

その20年は第1運から第9運まで 計180年が更に大きな節目です。

現在の第8運は2024年に第9運に入ります。大運の最終段階です。

世界情勢、国内情勢、自然界など今は移行期で新しい段階に向かっていると風水的には考えます。

最終大運への幕開けとなる2024年 充実した20年を進むための貴重な一年にしていきたいですね。

株式会社エガオールは、運と気を使って皆さまの発展を来年もサポートして参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

-日々雑感