月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

日々雑感

運動不足は開運の大敵だった

いつも風水セミナーやイベントでは「家の気が上がると人の気が上がりますよ~」とお伝えしています。
相乗効果があるので、逆に言うと「人の気が下がると家の気も下がる」 こうなってくると家にいる時間の質が落ちてくる法則。
じゃ、人の気が下がるのはどんな時? 抱えてしまったマイナスの気を発散できない時?

私は「運動不足」と感じた時。飲み過ぎ食べ過ぎなのにじっとしている時。動かせ体!と発破をかけて、仕事にはリュックを背負って出かけます。

歩数

ある日の歩数。ここまでカウントされると満足。階段をテクテクじ上り極力エスカレーターは使わないようにして・・・30階!

先日スポーツ庁の鈴木大地長官が「体を動かして仕事効率を上げましょう」と。そして職員の皆さんには階段を上がる様に通達しているとか。
スニーカーにリュックで通勤OK。これはいいですね~。開運の扉が開きます。

今年の定期健診でお医者さんに「土本さん、お酒が好きなら休肝日もだけどなにより運動!」と言われました。この習慣の継続で次回の健診では肝臓の数値が正常値に戻っているでしょうか。う~ん戻っていてほしいです。

-日々雑感
-, , , ,