月とスコップ 

運と気を使っていますか?人生、仕事、家はまだまだ伸びます!40代後半にして起業した大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が綴るアレコレです。川柳も詠んでいます。よろしくお願いします。

日々雑感

約30年ぶりの濃い~同窓会ナイト 

京都の大学を卒業して約30年。
ハワイ在住の友人が帰国しているこのタイミングで「会おう」という話になって12月9日に男子3人 女子2人(おじさんとおばさんだけど)でプチ同窓会を開催した。

急な連絡だったので参加したいけれど都合がつかなかった数名には会えなくて残念だった。でも、はるばる遠方から来てくれた仲間と淀屋橋のイタリアン店で集合。大川を挟んで前方にライトアップされた中央公会堂が見える最高のロケーション。

一人ずつ入店するごとに「きゃ~」と声が上がる。なんたって30年ぶりだから。
でも不思議なことに、あっという間にあの頃に戻って懐かしい光景が蘇るでないの。あああ、そういうのあったなあ。わ、あれってそうだったんや~
いくらでも出てくる話。もう、笑いが止まらない。 

おしゃれで美味しい料理もワインもあったのに、話に夢中でその写真を撮るのをすっかり忘れていた。

私はあの頃「大山ちゃん」と呼ばれていて、またそう呼んでもらって、本当にすべてがうれしい一夜だった。
最後に撮った集合写真には30年を飛び越えた笑顔が並んでいた。

同じ時間を過ごした友はかけがえのない存在。再会が今から楽しみ♪ みんな元気でまた会おうね~!

-日々雑感
-, , ,