月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

サンタさんの足音が聞こえる これはもしや・・

2017/01/20

本日クリスマスイブ。

年々、クリスマスらしくないクリスマスになってきています。ツリーを飾りつけすることもなく(出してもいない)迎えてしまいました。

昨夜は深夜までメール鑑定のデータ作り。目の前にお客さんがいることを想像して自分の言葉を文字にするのは時間がかかります。朝イチでデータを送ったお客さんからお礼の電話をいただき、うれしいイブのスタート。

その後、2月のイベントの打ち合わせに江坂まで。思わぬお誘いをいただき、お昼ごはんをごちそうになりました。なんと素敵なイブなんでしょ。

そして、洋菓子店を営んでいるお客さんに予約していたケーキをいただきに。店内はお客さんでいっぱい。

ケーキ

かわいい。フランス人のパティシェさんは思いっきりの笑顔で「メリークリスマス!」ぎゅっと握手。ああ、元気が出るわ。

夕方からはイベント出展をお願いした方との打ち合わせ。もうすっかり日が暮れて。

帰路の途中にLINEもらって、ご近所さんから「下仁田ねぎ」のプレゼントがあると。うほほ。これは間違いなく焼酎お湯割りが進む。

ああ、クリスマスイブ。こんなハッピーな勢いだと、明日目覚めたらサンタさんからプレゼントが届いてそうです。

 

 

-日々雑感
-, , ,