月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

イマジネーションを磨くと前進の力になる ~パソナ センスアップ講座と御堂筋イルミネーション~

2017/01/20

2日連続のパソナさんでの「センスアップ講座」
パソナ
今回はタロットカードのエキスパート編として、基礎講座からさらにスキルアップをしたい方がお越しです。
仕事帰りの時間にお越しになるということは、やはり相当気合いもいると思います。毎回、生徒さんの熱心さには感服するばかりです。

タロットカードは78枚。このカードを使ってひとつのテーマの経過、可能性、対策、相手の想い、自分の潜在意識などを読んでいきます。
カードにはそれぞれ意味がありますが、そこからイマジネーションを広げてすべてのカードの関連性も探り、自分の言葉でストーリーを作っていくような流れです。

鑑定する人の感性で読んでいけばいいので、これじゃないといけないというものではないと毎回お伝えしています。同じカードでも皆さんの感性の違いでストーリーは色々な展開となっています。タロット講座はこの後、養成講座の開設をパソナさんと検討中です。
御堂筋

講座が終わって、本町のパソナビルを出ると御堂筋イルミネーション
年内で終了するものと思っていたら1月17日までの開催なんですね。来年は開催が危ぶまれているとのことなのでもしかしたら見納めかも。

光は癒し効果大です。風水では邪気を祓うとの効果もあるとして対策で使われます。

お家で光を楽しむなら、大掛かりなものではなく「ほっこり」とできるもの、例えばキャンドルだったり、間接照明であったり。

いろいろ探していると、、、ありました。「家庭用プラネタリウム」 一日の疲れが吹っ飛びそうです。部屋いっぱいの星を眺めながら「焼酎お湯割り」かな。

-日々雑感
-, , , ,