月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感 風水

掃除機の次は洗濯機にさよなら ~電化製品が続けて壊れるのはどんな時?~

2017/01/20

年末、突然テレビの調子が悪くなり、購入する予定でいたところ復活。しかし、その後すぐに予想外の掃除機が壊れてしまい、ダイソンのサイクロン掃除機を覚悟を決めて購入したことはブログに書きました。
ダイソンは予算よりはるかに高く(でもその価値はあり)「家計引き締め」を心に誓ったのでしたが・・・なんと、昨日洗濯機が突然、動かなくなりました。
買ってから8年目。洗濯機はほとんどのメーカーが使用可能期間を7年と想定しているそうなので、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・なぜにこのタイミングで壊れるのでしょう。
洗濯機
洗濯物が多いので、一日洗濯できないと山盛りになる我が家。う~ん困った困った。お財布も困った困った、とても。
しかし、もうこれは「買う」の選択肢しかないな。と腹をくくり速攻で電器店へ。早く決めないと打ち合わせ時間に間に合わないのでネットで一番人気という商品に決めてから値段交渉。ダイソン購入時のポイントがかなりあってそれも使い、お正月プレゼントポイントもプラス、そしてネット情報も駆使して、最大限にお安く買ったつもりです。と言っても大きな出費には変わりがなく、お会計済ますと心にひゅ~ってすきま風が吹きました。

最短お届けで本日設置。いきなり山盛り洗濯物開始となりました。

しかし、しかし、、立て続けに壊れる大物家電。この現象をちょっと調べてみると「それはスピリチュアルなメッセージ」だと。こんな仕事をしていますが、「スピリチュアル」と付くものは苦手な私。

風水的に考えると自然界の気と人工的な気は五行の性質も違うし、人間の気も五行に分けられて電気と仲良しの行の人もいれば、私のように相性の悪い気のを持つ人もいます。
普段は均衡を保っていても、環境、物、人のどこかの気のバランスが変わると何かに支障が出るとも考えられます。

もしかしたら私自身の気かな?良い意味だと転換期。悪い意味だと後退期。いずれにせよ、どこかの気が動いているのかも。
いや、待てよ、、
掃除機は使用7年、洗濯機は8年目。たまたま時期が重なったとも大いに考えられるなあ。

この出費、「しっかり働けよ」のメッセージ。はい。次の故障に備えて「マイ故障基金」を開設しようと真面目に考えています。

-日々雑感, 風水
-, , , , , , ,