月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

セミナー イベント ライブのご案内

氷点下で迎えた風水イベント2週間前の緊張  

2017/01/20

気になる風水フェスタ表

2月7日(日)の株式会社エガオール主催イベントまで2週間となりました。
先週届いたチラシは今週から会場のある吹田、江坂地区にポスティング開始です。
そして、私は協賛をいただいた企業さんへチラシをお届けに。どの協賛企業さまも温かく見守ってくださっています。
定期的にイベントを開催されている企業さんからはこの「気になる風水フェスタ」の内容で人気のあるワークショップを自社イベントに使ってほしいとのご依頼もいただいています。
今回のイベントは株式会社エガオールにとっても、多くの「トライ」を盛り込んでいます。

いよいよのタイミングに入って明日からはスタッフさんとの打ち合わせを密にしながら本番へGO!です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大寒波にドキドキしながら迎えた今日の朝。豊中は積雪はないものの道路はアイスバーンが至る所に。自然とハンドル持つ手に力が入りました。
かなり昔になりますが、浪人して迎えた大学受験の日、雪の積もった京駅駅前の歩道で滑って激しく転倒。
「ああ、もうダメだ。」と痛むお尻をさすりながら臨んだ受験。開き直りの姿勢が良かったのか無事合格通知が届いたことを想いだしました。
「人生、受け身より捨て身」 教訓です。

滑る

さて、こちらは近所のスーパーでみかけた看板。この場所に設置されるまできっと大勢の人が関わっていると思うのですが・・・誰からも指摘がなかったのかな。
これは謙譲語??  日本語って難しいですね。

美しい日本語と正しい敬語が身に付く本

美しい日本語と正しい敬語が身に付く本
価格:905円(税込、送料込)

-セミナー イベント ライブのご案内
-, , , ,