月とスコップ

運と気を使っていますか?人生、仕事、家はまだまだ伸びます!40代後半にして起業した大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子が綴るアレコレです。川柳も詠んでいます。よろしくお願いします。

セミナー イベント パワースポット 開運風水パワースポット巡り

【開運風水パワースポット巡りレポート No3】滋賀県大津市 「石山寺」参拝と気功体験&薬膳ランチ

2018/01/22

昨年11月から月一回開催している株式会社エガオールの「開運風水パワースポット巡り」は昨日、2018年1月20日(土)で3回目を迎えました。
インフルエンザ蔓延で当日キャンセルの方もいらっしゃいましたが4名の方(皆さん初回)にご参加いただき快晴の中、パワーチャージの時間となりました。
石山寺
今回は晴れ女が多くいらっしゃって、1月とは思えない陽気でした。ありがたい。

西国第十三番札所 真言宗「石山寺」は紫式部ゆかりの寺院 筆が進むにはワケがある

岩
滋賀県大津市にある石山寺の創建は奈良時代後期、聖武天皇の時代。境内には「石山」の由来となった珪灰石(けいかいせき)が剥き出しになっています。地の力が噴出している光景からは、やはりこの地が人に大きな力を授けてくれる場であることを示しています。
紫式部
紫式部は石山寺の本堂にある一室で「源氏物語」を執筆したとのこと。その他にも多くの文豪に愛された場所です。どうやらこの地のパワーは文筆にふさわしいようです。

龍穴の池で大地から龍の気をいただく

龍穴の池
ここが石山寺最大のパワースポットです。境内にある「八大竜王」の鳥居をくぐったところからもう気がピリリとしているのが感じられます。
瞑想
しばらく瞑想しました。手のひらからピリピリとした気が感じられポカポカと暖かくなってきます。パワーチャージ!

薬膳館で気功体験と薬膳ランチを

気功
今回のツアーはパワースポットで更にパワーアップしていただけるよう気功もセットにしました。石山寺駅前にあり瀬田川の緩やかな流れを一望できる薬膳館さんにて1時間の気功体験。手のひらで「気」を集め、心身のツボに送る練習を。日頃パシパシの体を気持ち良く伸ばして気を循環。気持ちいい!
薬膳
茶
お楽しみ「薬膳ランチ」 本日お越しの方々は皆さん、おひとりでのお申込みだったので初対面同士。龍の気が取り持つご縁でしょうか。話も弾み和やかなランチ&ティータイムとなりました。

ご参加くださった皆様と石山寺山門にて。

パワースポットで得る力はじわじわやってくる

吉方に向かう祐気取りの場合と同じで、地の気の良いところでいただく気の力は即効性というよりもじわじわと感じられることが多いようです。過去の「パワースポット巡り」にご参加いただいた方からは、運気が上がった実感のご報告をしばらくしていただいています。
地の力は自分自身が動かないといただけないものです。
運気の向上を意識してその場に向かいお詣りできたことに感謝して過ごすことが肝心です。

何度も足を運ぶことで開運体質になってゆく

来月は第4回目となるツアーを企画しています。梅の季節なので京都 北野天満宮と金運招来を祈願して車折神社参拝を予定しています。風情たっぷりの「京福電鉄 嵐山線」も楽しんでいただきたいと思っています。(2月17日 土曜日の予定です)
詳細は近日中にご案内いたします。パワースポットへは頻繁に向かうことで開運の気が入りやすい体質になってくると言われています。今までご一緒くださった方も新規の方もどうぞお気軽にご参加ください。

*第1回目「堺・大鳥大社編」はこちらから 
*第2回目「京都 天龍寺・常寂光寺・二尊院編」はこちらから
ご案内しています。

-セミナー イベント, パワースポット, 開運風水パワースポット巡り
-, , , , , ,