月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

企業と震災支援 ~「ジャパネットたかた」さんの取り組みに共感~

2017/01/20

熊本の震災から1週間。

いつ改善されるかわからない生活を送っている多くの方々のことを思うと本当に胸が痛みます。
何を今、最優先に行えばいいか模索しているところにジャパネットたかたさんの前高田社長が支援の声を上げているとの情報。

20日限定で自社の対象商品の売上げを全額震災の寄付に充てるという企画でした。
私は高田社長の仕事への姿勢、自社商品を愛する気持ち、お客様を想う心、すべてが好きでした。引退されたことを寂しく思っていましたが、昨日は社員さんの強い要望で一日だけ復帰されたということでした。


対象商品は4つありましたが、エネループ充電器に決めて注文しました。

企業は社会貢献をすることが使命です。こういう状況だからこそいち早く動く。購入者の意識を巻き込んでの取り組みに強く共感しました。

現地でのマンパワーとなることができなければ、違った形での支援があります。
できることをできるタイミングで今後も行っていきたいと思います。

-日々雑感
-, ,