月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

お知らせ 川柳

【残席4名 募集中】『働く人のフォト川柳講座』 2016年10月9日よりスタートします

2017/01/20

株式会社エガオールは運勢鑑定、風水鑑定を使って皆さまの毎日をサポートしている会社です。運勢鑑定は40代後半~80代の方からのご相談が多く、そのほとんどはお仕事に関することです。
仕事運については、多くの要素が絡みます。会社の仕事時間だけでなく、プライベート時間の過ごし方も仕事運に影響してきます。スキルアップのために使う余暇もあれば、完全にオフにしてパワーチャージする余暇もありです。

うちの会社がどうして「川柳講座?」と思われるかもしれませんね。これはですね、、平日お仕事を頑張っていらっしゃる方に「言葉で楽しむ時間」でリフレッシュして、また月曜からのお仕事を頑張っていただけたらという希望です。
と、いう立派な理由がありますが、、早い話、私が川柳家だから、いつかこのような講座ができたなら楽しいだろうなあ。と思っていたから、、なんですね。

うれしいことに、以前私の講座(運勢鑑定の)を受けてくださったキャリアOLの受講生さんが、興味のあるお仲間を募って開催のご依頼をしてくださいました。ありがたいことです。

この講座ではサラリーマン川柳とはちょっと違った、心を詠む川柳を作っていきます。そして、スマホで撮ったお気に入りの写真に言葉を載せます。「フォト川柳」です。これはアプリがあるので本当に簡単にそしてステキにでき上がります。自分だけの言葉でアルバムができます。

川柳1

川柳4

川柳5

私は川柳を始めて今年で8年。今までの句を読み返すと本当にリアルにその時の情景が蘇ります。作品はオンリーワンの財産になっています。

この講座、会場の関係であと4名だけなのですが、ご参加いただけます。

働く人のフォト川柳講座 10月会

日時:2016年10月9日(日) 14:00~16:00

場所:弊社オフィス会議室 吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル (地下鉄御堂筋線江坂駅 徒歩1分)

持ち物:筆記用具

講座料:2500円(税込)

*インストールしていただくアプリはお申し込み時に詳細をお伝えします。

2回目は未定ですが、2ヶ月に1度くらいのペースを考えています。気候の良い時期には吟行(出かけた先で川柳を作る)も企画したいです。

川柳は五七五の短詩文芸。いかに言葉を削って表現するか・・この技術はきっとお仕事での文書作りや、コミュニケーション術にも繋がってくると考えています。

とにかく言葉で遊んでリフレッシュの時間にしていただければ何よりです。あと4名様、お待ちしています!!

申し込みはinfo@ega-all.com または会社電話 06-6858-5701 までどうぞ。

-お知らせ, 川柳
-, , , , , ,