月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

ビートルズ おかえりなさい

2018/01/04


スーパームーン2

スーパームーン1

午前6時前、空を見上げてみると・・・西の空に満月。ちょっと、写真が小さかったですね。とても神秘的でゾクゾクしました。

満月は気が満ちている状態なので見えない力が人にも動物にも働くみたいですね。たまたまか満月パワーか・・もうコンポを解体して出すしかないと思っていたCDが出てきて安堵しました。
その昔VHSビデオが主流だった頃、ツタヤでレンタルした「Hビデオ」がデッキから出てこなくなって電器屋さんに持ち込んで出してもらったという知り合いの話を思いだしたりしていました。

私は今日が仕事始め。
メール鑑定のお申込みには「更年期がつらくて・・」「膝が痛くて・・・」とアラフィフのお悩みが。お金も大事だけど年と共に健康への願いは高まります。わかります。わかります。
2月の企業イベントについてもご連絡いただき内容確認と提案を。アレコレで終わった新年3日目でした。

「もう休みが終わった」もあれば「やっと終わった」との声も聞こえるこのタイミング。私はお正月ということで甘やかした体をどうにかせねばと思っております。重いです。

-日々雑感
-, , ,