月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

ああ、私のピロリ菌よ 

12月にこちらのブログで書いていた私のピロリ菌 

今日は除菌がちゃんとできたかどうかの結果を聞きに行く日でした。

たくさんの人がブログを読んでくださったようで

「私も(僕も)ピロリだった」「2回、除菌したよ」「ピロリの除菌中、酒飲んどったけど大丈夫やったわ」などなど、教えてもらいました。

1週間、除菌の薬を飲み(コーヒー、お酒はダメ)その後、なぜか1ヵ月胃薬飲むように言われ、そして検査 で、今日、結果を聞きに行ってきました。

無事、ヤツは退散していました。

そう言えば、今まであったシクシク胃痛が最近落ち着いているじゃないですか。

そうか、あれはピロリのせいだったのか!

これにて一件落着だけど、「1年後にまた胃カメラ飲みましょうね~」と先生は明るくおっしゃいました。そうか、再来の可能性もあるんだった。

もう帰ってこないでよ~

除菌の薬を飲み始める日に鑑定に来られたお客さんが心配してくださいました。そのお客さんがなんと、明日また鑑定にお越しです。タイムリーです。ちゃんといなくなったこと、伝えよう!

ピロリ菌はずっと前からいたんだろうけど、いろいろ不調が出始めるお年頃。検診は欠かせないですよね。100%よし!じゃなくてもそれなりに健やかに過ごしたいものです。

次は多分、、、コレステロール対策です~ 

-日々雑感
-, , ,